クオリティプラスの設定を閉じることにしました

(8/15追記)自分で企画ごとみたいな感じに作画パターンサンプルがだせる場合は

クオリティプラスの設定もするかとは思いますが、

通常商品でこの設定を開くことはないかなあと思います。 

------

納品済みのイラストについて、クオリティ++のご発注ではあったのですが、

描写した要素要素がチェックを通らず、

本当に申し訳ないのですがやや納得のできない成果物となってしまいました。

ご発注いただいた方には正直謝りたいばかりです。

おまけ中央の絵の壁紙を抜いたものが当初の描写分ですね…


ファンタジー系の案件だと服ディテールでどれだけでも盛れるところはあるんですが、

現実系のキャラデザインで且つフォーマル、というと

ルックスで不釣り合いな盛り方はできないので… ということで

服装ではない付属物を割と描いたのですが、

そういうことはクリエイタ裁量ではできない、という感じのチェックバックでした。

(発注文に付属物を描いて、との詳細指示が入っている場合は可能な様子?)

構図などがお任せ指定だと、付属物をつけたりするのはできないようです…うーん。


ファンタジーのアニエピカと非ファンタジーの東京インソムニアについては

発注用の各種設定が共有になっているので、

ファンタジー服飾が盛れるように各種商品については

クオリティプラスの設定を開けていたんですが、

今回のことを経て、やっていいこととやるべきではないことの境界が曖昧すぎる感触があるので、

クオリティプラスの設定を全商品につき閉じることとしました。

東京…の方だけ発注時にクオリティプラスがついていたら受注返却をすればいいのかもしれないんですが、

それもどうなの、と思うので全設定につき閉じるのが公平な気がしました。

コメント

このブログの人気の投稿

ファンレターありがとうございました!

10月25日の進捗

5月18日現在