「あの雨の日に見えたのはドラゴンだったのでは」ピンナップならどうか(問い合わせ済み)

 一個前の記事で雨ピンナップの390 x 844 サイズの画面構成がかなり難しい、

という感じだったのだけど、

見上げた空の空間を埋めるには?

ということでドラゴンとか龍ならばどうだろうか。

現代劇っぽい状況設定のイベントピンですが、アニエピカでも普通に行われてます、よね?


描いてみた


前の記事のよりはいける気がする〜


しかしそもそも、

「ドラゴンは描写しても良いのか」が、

ワールドガイド( https://world-guide.alpaca-connect.com )を読んでもちょっと判然としない。というかテキスト量がすごく多い。

神様みたいな竜しかいないのかな、

ちょっとわからない。




なので問い合わせました。





問い合わせ

こちらからの質問(全文ママ)

(1)ピンナップにドラゴン(西洋竜・東洋龍)を描くことは可能でしょうか。
アニエピカ世界に過去に存在し、現在も存在しますか?

 (2)希少生物や神性生物だとして、例えば雷や虹のような気象現象のように稀に見かけることができる、というような描き方ができますか?NPCに当たる有名なドラゴン数頭のみのような存在でしょうか。

(3)それとももっと神格が低く、野生生物のように存在していますか?

(4)知性や凶暴性の問題として、"ヒト(PC)"の近くに存在したりしますか?例えば乗り物であったり友達(またはペット)であったり、サイズが許せば民家の中に入ったりしますか。


お答え、抜粋(そのままコピペできないルールです)

A(1) OK.  西洋竜・東洋龍共に存在する。

A(2)目撃されうる。

A(3)野生生物とかクリーチャーみたいなのもいる。

A(4)NO. ヒトの近くにはいない。


とのことでした。(このブログフォントサイズがうまく調整できないんですが)

というわけで、雨ピンナップ参加できるようだったら、

アニエピカの方だけを限定で、表題のテーマで1、2枚かなあというようなことを考えています。


私の聞きたいことのキモは 質問(2)の

例えば雷や虹のような気象現象のように稀に見かけることができる、というような描き方ができますか?

なのでその問いで完結なのですが、(4)の答えがNo であることが興味深い〜。

個人的興味として聞けてよかったです。

これらは私の質問への答えでしかありませんので、ドラゴンの描写について、

他のイラストレータさんやライターさんに上記と異なることがあったとしても、気にせずスルーしてください。

ワールドガイドに明記されていないことなので。

コメント

このブログの人気の投稿

ファンレターありがとうございました!

10月25日の進捗

5月18日現在