思いついたこと

 魔法学院の件を見ていて思いついたんですが、

キャラクターの服装ってある程度フォーマットが先にあったほうが

発注される方も頼みやすいのではないのかなあ、と。

学生服が人気があったのか、それともフォーマットがあるから頼みやすいのか、

はわからないのですが。

こういう…



ベースがあるからオプションが盛りやすい、という感じ。

ファンタジー服を描くのが割と好きなんですが、自分で描いているパーツの名前もよくわからんですし。言葉で指定がしづらい部分があるかと。

多分、 「体のラインが見える or 見えない」、

「活発、活動的に見える or ノーブル、神聖、インテリに見える」

みたいな考え方分岐をすると思う。

現代っぽい服を取り入れたりしてシルエットも変えられるし、

女子の服の方が色々バリエーションができそう。

同じベースからスタートしても裾野は広いと思う。

徐々にパターンを増やしていこうかなあ。

***

あと「ブログ更新しました」程度の情報をのせるtwitterアカウントを作っておきました。

https://twitter.com/tot_shiba

どの程度運用するかはわからないのですが。
***


いまさっき気づいたんですが、魔法学院の個別キャラクターページ

https://aps2021.alpaca-connect.com/character/0000000331

透過画像ファイルを使ってこういう個別ページ作ってくれるのは嬉しいなあ!

サイズアップの画像の人と普通サイズの人とで画面の印象が変わるのもどっちもいいです。


こちらの納品画像は裁量で16歳に見えるように描いてしまったのですが、

発注者の方の意思にそぐわなかったかも知れない、とちょっと思いやや反省…

エフェクトを描かせていただけたのはありがたかったです、画面が華やぐので!

コメント

このブログの人気の投稿

ファンレターありがとうございました!

10月25日の進捗

5月18日現在