言語化20200922

(tot)
設定画のリクエストありがとうございます。

9日25日ころ納品の設定画、裁量でデザインした部分の言語化です。


服装描写言語化、上から。
  • 髪は正面から見ると短髪のように見えるけど、後ろはワサワサと長髪です。ハネ気味のオールバック。
  • 眉尻がワサワサ、目はアーモンド型、鼻は低め、顎は細く。
  • 瞳はドラゴン・アイなので瞳孔が縦長です。
  • ツノを飾るよりも、宝石のようなツノを目指しました。
  • 体のラインを隠さない上衣のデザインが難しかったので、申し訳ないのですが描けませんでした。首元にふんわりとリボンを。かわいい。
  • 模様は抽象的なものではなくシンボリックに狼と四葉のクローバーとしました。ピアスなどにデザインが入っています。
  • 右足首に鈴。足の爪は塗っているのではないかと思います。

絵の機能性と紙面の埋まり方としては良い方だと思うのですが、
描写過多の意味において規約違反になりかねないそうなので、考えるか相談するかしてみたいと思います。



--------------- この記事は ---------------
おまかせ指定部分、こちらの判断で描いてしまったもの、
言語化しておけば、その部分を
次回 他の絵描きさんにも(お客様が)伝えやすいかなあと思うので、
言語化しておきます。(この先もしていくつもりだけどダメそうだったらやめます)

私はキャラクタの持ち主がそのキャラの公式最大手だと思っているので、
私の絵が、想像と違っている部分が必ずあるだろうし、
この先どんどん理想にあわせて変更していって欲しいなあという気持ちで
この文章を書いています。
その際に身体・服装部位の語彙がお互い共有できるといいと思うので
ことばで記しておこうと思うわけです。

コメント

このブログの人気の投稿

ファンレターありがとうございました!

10月25日の進捗

5月18日現在